7/27/2009

couverture*fontaine


fontaine-AD
Originally uploaded by chocolate Arashi
Hello:))
I released new Dresses[fontaine].
It is all 2 colors.
Thank you.

こんにちはchocolateです。
新しいワンピースできました。

今回はちょっと大人っぽいのがほしくて。
外人さんのウケを狙いつつ。。w つくったのです。フフフ
ウケるといいなあ。。

胸のひらひらに苦戦しつつも、やっと完成しましたよ。

色は、ホトショと格闘しつつじっくり考えたけど
納得しないのに色目そろえるの
やだったのでwhitepink,bluegrayの2色展開で。

スカートは2つ作りました。
ひとつはノーマルライン(モデル左
もいっこは鬼のようにプリムを重ねて
透過テクスのあのガチャガチャなるのを
うまく利用できるようにしてみたつもり。。
ノーマルバージョンスカートの4.5倍プリムついてるです。
ふわふわひらひら感を楽しんでいただけるかとー。

そして胸のひらひらですが
部位違いspineとchest、そしてリサイズスクリプト入りとなし
それぞれのお役目をいれてるので
一見おなじものが4つ入ってます(なほさん推奨のため(・ω・)
普通に「服装に追加」しちゃうと
胸のひらひらが二つついちゃうので
アクセサリーつけない場合はひとつはずしてくださいね。

それをふまえて・・

内容は-------------------------------------------------
ジャケットレイヤー
シャツレイヤー
アンダーシャツレイヤー
パンツレイヤー
アンダーパンツレイヤー
ひらひらspine(リサイズスクリプト入り
ひらひらspine(スクリプトなし
ひらひらchest(リサイズスクリプト入り
ひらひらchest(スクリプトなし
スカート1(リサイズスクリプト入り
スカート1(スクリプトなし
スカート2(リサイズスクリプト入り
スカート2(スクリプトなし
合計13点-------------------------------------------

今回も本店1Fにコピー可能、2Fにギフト可能ぶんで
ご用意しています:)

couverture*fontaine
whitepink,bluegray
すべて編集不可
185L$







お洋服を作り始めて8月で1年たちます。
じぶんが思ってる以上に選んでくださる人がいらして
いつもうれしく感謝と感激( ´Д⊂ヽ
ほんとーに充実した洋服元年でした。

気がつけば13~14作、作ってるんだ(来週発売予定分含む
そして
気がつけばほぼワンピース的なものばかり。。

単品やおもいっきしカジュアルなもの
作ろうかなとはこそっとは思うんだけど
実際生まれてくるのはワンピばっかり。
なんでかなーと改めて考えてみると
コレあたしの習性かもしれんなーと。


ミシンを手にしたときも
はじめて作ったランチョンマット、起きてる時間ほぼ
ミシンに向かい続けて一枚のランチョンマット作るのに
一週間かかったんだ。
ただ縫って、少しパッチワークいれるだけのデザインだけど
ゆがみや、生地の重なりが美しくないと
何度もほどいてやり直した。
そのあと、やっぱり消化不良で
40枚連続ランチョンマットつくった。
刺繍もいれたんで針で指さしまくって、指先ぼげぼげになったもんだ。
今はランチョンマット、1時間もかからないけどねw


きっと、このワンピース三昧な製作も
その流れだとおもう
じぶんで納得するまでやり続けちゃうの。

もう1年前の作品は
今とは全然作り方違うし、ホトショのレイヤーの数も
ぜんぜん違うんです。。
でもいまだに買ってくださるかたがいて
あたしもそのときは
今出せるじぶんの力出し切って作ってたし。
店頭から消したりはしないけど。

時間経過しすぎた作品は
展示方法やお値段見直していくかもしれません。



あたしは何かのプロとかじゃない
ただの一般女子。
それでもまあ、子どものことからなにかしら作るのがスキで
今でも作ることがRLお仕事で
それの延長線上にcouvertureがあるかんじです。

これからも作っていくんだとおもう。
ワンピースw
納得するまでやりますv

coming soon

駄文さいごまで読んでくれた方、ありがとう( ´3` )


------------------------------------------------------
couverture くうべるちゅーる
http://slurl.com/secondlife/Nishi%20AZABU/183/137/22