9/05/2010

DESIGNERS UNITED 4

Designers United4 :narcissus dress
couverture*narcissus... >WH +DU4

Designers United4 :narcissus dress
couverture*narcissus... >PK +DU4

Designers United4 :narcissus hair accessory
couverture*narcissus... Hair accessories +DU4

こんにちはchocolateです。
DESIGNERS UNITED 4がはじまりました。
http://slurl.com/secondlife/Floyd/196/27/23

今回のテーマは「narcissus」

ナルシス。。
水仙と神話(ギリシャ神話


ギリシャ神話で、美少年ナルシッサスが水面に映る和が姿に見とれ、
そのまま花になってしまったのが水仙といわれており、
英名は narsissus です。また、自分の美貌に酔いしれる人を
ナルシストと呼ぶのもここから来ています。
 
・・・らしいです。
 
 
 
あんまり製作秘話的なことを書くのは
スマートではないかもですが、今回はかいちゃいます。
 
このテーマをいただいて、色々考えました。
海外のイベントであること、今回が4回目で参加店が今までで最多の80店舗以上
そして、わたしが日本人であり、このテーマについて付け焼刃な知識しかないこと。
 
付け焼刃の受け売り知識で製作する醍醐味もあるんですが
ちょっと今回は気持ちがそっちに向かず
じぶんなりの解釈で、narsissusりましたよ。
 
ココカラモウソウ)))神話→古代→日本の古代...→飛鳥時代あたり?
ナルシスって水仙だから水仙+日本 で和服柄...
 
そんな妄想と想像を繰り返し、出来上がったのが今回のアイテム。
どっぷり日本人テイストでおそらく最も地味に仕上がったのではないでしょうか。
イベントが終わっても着ていただきやすい服にしたいなーというのも
あったんですけどね。
 
ヘアアクセサリーはわりと無心で作りました。
無心すぎて最初は味がでてなく、
実は完成報告後にまた作り直しました;
そしてこのアクセサリー、Tres BlahさんのスキンのPOPに使っていただいています。
すごく光栄><
 
そして今回は、NODe+も初参加しています。
メンズのドレスシャツですが、これがとてもきれいだと思います!
ヘムがパンツインしてるシルエットで、シースルーという
ナルシストらしいドレスシャツです。
編集したら女性でもきれますが、かなりセクシーにはなります。
でもせっかくのSLファッションなので兆戦して見てくださいw
nyagosさんはcouvertureの製作にも今回もガッツリ協力してくれています!
NODe+ narccicus black
 
 
 
 
DESIGNERS UNITED 4の参加店は以下です。きっとあなたの大好きなショップも入ってるはず:)
The designers participating are:

/ME
&BEAN
ADJUNCT
AHOARU
BEETLEBONES
BOING FROMAGE
BOOM
BOUDOIR
BALACLAVA
CALLIE CLINE
CHANTKARE
CLEMATIS
COUVERTURE
DADA
DECEMBER
DEVIANT GIRLS
DON’T FREAK OUT
DOLLITA
DOPPELGANGER
DUBOO
EPOQUE
EQUUS
FASHIONABLY DEAD
FORE
GLOW STUDIO
HAIR OH
HOUSE OF FOX
IZUMIYA
JMMAI
KYOOT
LAGYO
LAPETITEMORTE
LGFEMME
LINE
LMK
LOQ
MAGICNOOK
MEGHINDO’S
MILK MOTION
MIJNT
MOCHA
MONS
MORANTIQUE
NAPOLIY
NARWHAL
NODE+
NORDARI
NORTHWEST
NSD
OHMAI
OIK
ORTA
OYAKIN
PICNIC
PIG
PLASTIK
ROYAL BLUE
RUNORUNO
SCRIBBLE
SINGING MOTH
SO MANY STYLES
SPLIT PEA
SUGARCUBE
SURF CO.
TACKY STAR
TEE*FY
THEOSOPHY
THIS IS A FAWN
TINY BIRD
TOMOTO
TRAM
TRES BLAH
TURNIP
TWOSOME
VESCHI
VIOLENT SEDUCTION
WAFFLES
WHIPPET&BUCK
Y’SHOUSE